Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

居るわけがないゾ

夜中、なんか変な夢を見て目が覚めたら。暗い部屋の中に薄っすらと人のようでそうでない影が立っていました。顔っぽいのがこっちを見て笑っていて、なんかカチンと来た僕は起きてそのあたりを殴ってみたんだけどやはり空を切りました。
この現象、何故起こるのかをふと自分なりに考えました。

うなされる・・・寝ている姿勢が良くなくて苦しいから
変なものが見える・・・姿勢の悪さで目が圧迫され一時的に視界不良
笑ったように見えた・・・シミュラクラ現象

なんかよくある怪談にもこれ当てはまらないかな? 割と現実的な分析だと我ながら思うけど。

Write a comment