Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

DQ8中

昨日今日とずったりDQ8をしてます。
これ、結構面白い。3Dらしい演出とか新システムの戦い方とかあるけど、DQらしさが失われてないのが良い。錬金が出来るようになったけど、これも色々と試してみたくてなかなかものを売る事が出来ずふくろの中に溜まってしまうのが困りもの。アイテム数が無尽蔵に増えるのはDQ5の時にも味わったはずなんだけどね。
各種イベントもキャラの表情や動作がコミカルで見ていて飽きないし、トゥーンレンダリング(だっけ?)が効果的に使われてる。あーゲームって進化するんだなあ、としみじみ思いました。

RPGだから時間がかかりそうだけど、当分は退屈しなさそうだ。

Write a comment