Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ガンズ・アキンボ

SNSや動画コメントを荒らす事が生き甲斐のマイルズ。その晩もいつもの調子で荒らしに精を出していたマイルズだったが、そこは殺人を見世物にする非合法サイトのスキズム。主催者であるリクターの逆鱗に触れたマイルズはたちまち身元を特定され拉致されると、両手にそれぞれ銃をボルトで固定され強制的に殺し合いへ参加させられる。


主演はダニエル・ラドクリフ。
ネットでイキってた男がリアルの殺し合いに参加させられる、なかなかにハイテンションなアクション映画です。銃なんか触ったこともない人間が人なんて撃てるのかと思いきや、そこは主人公補正でどうにかなっていたりします。対戦相手である最強の殺し屋であるはずのニックスも、登場シーンではあんなに正確に次々と銃撃していたのに。とまあ、そんな細かい部分は気にするべきではありません。アメリカって警察いないの!?ってレベルの町中での銃撃戦、死にたくないと形振り構わず逃亡するマイルズが如何にして奮起するのか、そこが本作の見所です。ハチャメチャなハイテンション展開をしていくけれど、終盤になってやけに切ないシーンが増えてきます。それで何となくしんみりとして終わりました。これはこれで本作はこういう世界観なのだと感じさせてくれる反面、いきなり逆方向にかじを切ったなとも感じました。

オススメ度は4+。ハイテンションな世界観がかなりの没入感を与えてくれます。ただ当然結構グロいシーンもあったりするので、そこらへんは平気な方だけにおすすめです。

Write a comment