Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

年に一度のメール送信

ドメイン更新のお知らせが来ていたのを思い出し、銀行メンテ明けの今日になってネットバンキングから振込してメールで返信をしました。
もはやメールなんて家族間ですら使わなくなって何年か。それでも未だこれだけはメールでやり取りしています。なので年一回だけのメール送信。これももうしばらくは続くのかなあ。なんか仕事でなくプライベートでもメール書くのは面倒なんだよね実際。

ゴジラxコング 新たなる帝国

かつての戦いで負傷したコングは、王座を失いひっそりと暮らしていた。しかし突如不調を覚えたコングは地上の人間を頼る事にする。
一方地上世界の王者であるゴジラは、如何なるものも意に介さず気ままに暮らしていた。だが本能的に何か異変を悟っているのか、その正体を求めて徘徊を続ける。
Read more »

熊の会2024GW

今日は久しぶりの熊の会。9ヶ月ぶりくらいです。
相変わらずダラダラした駄弁り合いとお土産交換で、後は動画見たりとかそんなの。
そして夕方になっていつもの店は休みなので別なところに。餃子が美味しいあの店でビール飲んで餃子を食べて。次にカツオとか食べて日本酒を飲みました。
次回は夏か年末か。今年の夏は暑すぎるかもしれないからどうなるかなあ。

忘れてた!

今日現金を下ろしておこうかなと思って出かけたんだけれど。ATMがキャッシュカードを吐き出しておろせません。あれ?久しぶりすぎてカード間違った?いや、そんなことはない。ではカードの汚損?でも銀行名は出て来ているから読み込めているはず。なんだろうと首を傾げ、ふと思いついたのが今はGWだったということ。そうだ、GWにメンテナンスするから止まるよって連絡あったんだった。なるほど、そのせいか。
しかしATMの画面にメンテナンス中ではなく照会してくださいと出るのは何なのだろう。普通になにかトラブルが起きたとしか思えないんだけれど。

自宅に戻り

帰省先から戻りました。今日は気温が大分暑かったものの、新幹線や在来線の混雑具合はまあまあ程度だったので割と楽に帰って来れた感じです。あんまり疲れるようだとしんどいからなあ。
明日は適当にくつろぐ予定。今年のGWは長いからまだまだゆっくり出来るのがいいね。

今日はのんびり

今日は予定も無く一日中だらだらのんびりしてました。
午後になって外のサンルーフとかをちょっと高圧洗浄機で掃除したくらい。これ結構黙々とやっちゃうよね。
明日は帰りの移動日。新幹線は混んでるかなあ。指定席は取っているけども。

タコを求めて

今日は南三陸町方面へ。名物をタコを買うためです。
土地昼食で中華を食べました。日替わりのチャーハンが旨かったけれど量が半端無く多かった。
さてタコ以外にも色々買ったけれど今夜のメニューはどうするかなあ。タコは案外色々と選択肢が多くある。

こっちも崩そう

今日は前に買って読んでなかった小説を崩しました。ゲームばっかり詰んでは崩してるけど、小説もたまには崩さないとね。
GWはこんな風に普段やらないことを積極的にやってかないとな。

久々のジンギスカン

今日は久々に遠野まで足を延ばしてジンギスカンを食べました。
いつもの店で二十分程待って入店。相変わらずの旨いジンギスカンで、何やかんや食べ過ぎました。本当に良いお店。まあ遠野のジンギスカンがみんな美味しいんだろうけれど。
帰りに大きな道の駅に寄ってジェラートを食べました。口直しにはこういうの最適です。そして更に別な店で今夜食べる用に馬刺も買いました。
うーん、肉尽くめの一日。しかし美味しいのだから仕方ない。

あー癒される

今日は温泉へ出掛けました。夏油温泉の手前の所です。夏油温泉までは道が辺鄙過ぎてしんどいからね。
肌がつるつるになるアルカリ泉で、天気も良く非常に気持ち良くついつい長湯してしまいました。顔が真っ赤。風呂上がりに飲んだ牛乳のうまいこと。
そして今話題らしい蕎麦屋に行きました。十割蕎麦がオススメらしく半信半疑で食べてみたんだけれど、これが本当にうまかった!十割蕎麦なんて単なる珍味みたいなものだと思ってたけれど、こんなうまいものがあるんだなあ。ちょっと価値観変わった。
明日はまた遠出の予定。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next