Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

この昼食もいつまで?

週一くらいで行くイタリアンのお店に行ったら、本当に信じられないくらいガラガラでした。昼はいつも混み合うのに。自粛に追い打ち掛けられてる感じが凄いです。
コロナウイルスのピークは6月の予想らしいけれど、今のうちからこれだと本当にますます大変な状況になるのだろうか。経済的には相当な打撃を受けるだろうし、そこからの回復もかなりかかりそう。その中で好きな店が無くなってしまうのは嫌だなあ。

悩みどころだなあ

職場ではマスク絶対しろよ!要請があります。しかし肝心のマスク店で売ってねえじゃん!という今日この頃。ひとまず新しい箱マスクを通販で注文しました。会社から出たコロナ手当てがこういう時に役立つなあ。
使い捨てより洗える方が今後考えると安心? でもどれだけ防御できる? そもそも形状違うし会社では目立ちそう。などなど、色々と思案させられています。
本当に厄介な状況だなあ。仕事以外で気をもまされる事が多すぎる。

春だし多少はね?

昨夜は割と早く寝ました。夜もやたらぐっすりと眠れました。GABAを飲み始め寝具を変えてからはずっとこんな感じです。しかし日中はどうしても眠い時間帯があります。まあ春だし仕方ないのかな? ってかどうしようもなく眠いのは本当になんなんだろ。春という季節がそうさせているのか?

どうしたもんかな

この土日は市から外出自粛要請が出ました。まあ必要なら普通に出かけるし映画でも行こうなんて思っていたけれど、良く行く映画館が3つとも土日は急遽休館となってしまいました。そのため本当に出かける理由が無くなってしまった。
最近公開の映画が幾つも公開延期になってしまったし。下手すると今週も何も映画が見られないかもしれません。本当にどんどん状況が深刻になっていってるなあ。

交換完了!

新しいルーターが届いたので早速交換しました。基本的にやることは一緒だけれど、今回のは5GHzのWi-Fiに対応しているので、SSIDも追加しておこうと思います。
NECからBUFFALOに変更したため色々手間取るかと思いましたが、基本的な部分は一緒なので特に困りませんでした。手間取ったのがやはり5GHzのSSIDの設定。これがなかなか繋がらず困っていたんだけれど、どうやらつなごうとしていたFireHD10の仕様により、チャンネルを限定しておかないと駄目なようでした。38〜44のいずれかだけとはなあ。
一通り必要な部分は設定が終わったので、あとは安定稼働の検証です。こっちは当分使ってみないとわからないなあ。

快適になるな

ふと昼休みに気づいたんだけれど、四月一日から飲食店が原則全面禁煙になったため、喫煙者がいなくなりました。ちょくちょく行く店にたまに吸ってるのがいて臭くて迷惑だったから本当にありがたい。分煙化するほどの広さの無い店だと助かる政策だ。客目線ではメリットしかないけど、店目線だとどうなんだろ? 客足減るのかな? まあ今はそもそもコロナが酷いから分かりにくいだろうけれど。

突然の切断

PS4のネットワークが突然繋がらなくなりました。かなり焦った。色々と冷静に調べてみたところ、PS4に差してるネットワークケーブルのルータ側のポートが突然死したようです。なので空きポートに差し替えてみたらあっさり復旧しました。
しかしこのルータはもう寿命が近付いているのかも知れません。悪い兆候と判断し、新しいルータを注文しました。またNECのにしようかと思ったけれど、IZUMIさんの配信コメントで今のNECがかなり評判悪いのとbuffaloが意外と復権しているようなので、思い切ってbuffaloにしてみました。前に掃除機でアドバイス貰った時もバッチリだったし、今回も信用してみましょう。
週末はセットアップになるかな。すんなり設定出来ればいいけど、会社変わってるとなー。たまにつまずく。

不穏さが増してきた

昼休み、今日はどこへ行こうかと歩いていたら。何だか休み中の店がかなり目に付きました。こんなに沢山休んでるのは初めて見ました。これ単に定休日っていう訳じゃなさそうです。コロナもなかなか終息しないし、何だか本当に不穏な雰囲気になってきたなあ。会社からもプライベートでの外出自粛要請来たし。なんだかねえ。

寒さと暖かさの端境期

夜中に妙な肌寒さを感じつつ、起きたら体が軽く汗ばんでいました。部屋の中は少し肌寒いけれど温度計は22℃でそんな寒い訳でもなし。朝食後くらいには丁度良く感じました。でも室温は少し下がっています。
もう4月だから気温が上がり始めるんだろうけど、まだどっちつかずの半端な時期なんだろうなあ。こういう時だから気をつけておかないと、また体調崩しちゃうよ。

今の流行り?

今朝の出勤途中のこと。コンビニの前を通りかかった時にふと駐車場を見たら、水色っぽいカラーの車が5台も止まっていました。あまり車には詳しくないので車種とかメーカーまでは良く分からないけれど、多分どれも違う車種です。なのに色がほぼ同じ、しかも街中ではあんまり見ない色です。これは今年流行ってるんだろうか? はたまたこの色の同好会とか? 妙な偶然があるもんだなあ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next