Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

本気でキレそう

仕事中、テストしていたらなんか急に挙動が変わっておかしいなと思っていたら、誰かがサーバ側の設定勝手に変えてしかもアナウンスすらしていなかった事に気付く。そして実はそんなことが今週何度かあったらしく、下手すると今週の仕事の大半がやり直しになるかも知れない。少なくとも昨日分は駄目になった。
とにかくいい加減な運用で進めているプロジェクトだけど、杜撰じゃないところがないんじゃないかって思えてくる。こんなことまかり通っていいならこっちも気を使わずにやってやろうかと思ってしまう。いや、僕だけはやらないけどさ。
こんな体制で、どうして進捗が遅れているのかなあと首を傾げている上の人達は何の仕事をしているのやら。外部の人間が上申するような仕組みも無し、後は問題が表面化するほどになってからヒアリングされた時にでも言うしかないか。

寒過ぎる

雨が降って部屋の湿度が上がってきたからエアコンでドライ運転していたんだけれど。今朝物凄く部屋が寒くなっていて凍えるようでした。こんなに下がるものなのか。ああ、そうだ。なんか去年それで少し除湿機を買おうかどうか考えたことがあったんだった。床に置く物を増やしたくなくて結局やめたんだけれど。うーん、やはり買った方がいいのかも。
本格的な梅雨シーズンになったら必要だけれど、逆にそれ以外は不要でもあるんだよなあ。

思ったほどでも

今朝は雨が降っていました。台風が来ているから当然です。
雨の日の出勤で嫌な事の一つが、濡れた傘のある満員電車なんだけれど、今朝はいつもに比べて随分空いていました。まさか今日はテレワークの人が多いのかな?そういう柔軟な対応してくれる会社は羨ましいものだ。
とりあえず、今日は思ったよりも大変ではなかったので良かった。

多分大丈夫なんだろうけれど

明日は台風が上陸するのであちこちで話題になっています。こっちの方は直撃はまずしないから、多少雨風はあるかな程度で済むだろうと思っているんだけれど。なにぶん最寄り駅と路線がクソ雑魚ナメクジですぐ遅延したりするから、多分明日も何かしら起こるんだろうなあとも思っている。まあ、今更グダグダ言っても仕方ないか。

暑くなった

急に気温が上がったので、今日はエアコンをつけっぱなしで出掛けました。部屋の中が暑くなると色々物が痛むからね。
極端に暑いのは今日だけで、またすぐ下がるようだけど。やはり今年も夏は気温が酷く上がるんだろうか?と思わず想像してしまいます。エルニーニョ効果で下がる事を期待しているが、案外そんなこともないのか。もっとも、たった一日二日で一喜一憂することもないな。

ひとしきり終わった

月末の定例作業で自宅でやる分をひとしきり終わりました。こういうのって、たまにしかやらないからすぐ忘れてしまう。ただでさえ面倒だったりするのにね。それでも昔みたいにわざわざ書類を出力して手書きして提出なんて事はしなくていいから、まだマシになったか。
おっと、そうだ。まだあった。来月は父の日なんだよ。また無難にカニにしておくか。

たまには

今日は休みだけども日中というかお酒を飲まず過ごしました。月イチでそういう土曜日を設けようというアレです。まあ飲まないなら飲まないでゲームしたり動画見たりと、実際はやることはあんまり変わりません。ただお茶を飲みながらどら焼きを食べたりするくらい。食事も普段とあんまり変わらないかな。炭水化物がちょっと多いかも。
明日はとりあえず普通に過ごすけども、日曜日だから元々あんまり飲んでないし普段通りなのかな。まだこういうリズムがうまく出来てないんだ。

頭が疲れたか

今日はよく眠れなかったのかイマイチ頭が冴えなくて仕事のパフォーマンスも出なかった一日でした。うっすら眠いし集中できないし、とにかくさっぱり。なのでやる気も出ないから本当にどうしようもない。気分転換しても逆に仕事に戻りにくくなるだけだし。うーん、週末だから疲れが出ているんだろうか。今日は月末でもあるから、定例の作業もあって何かとやること多かったんだけど、なんかミスってそうだ。まあ、その時はその時だ。

新しい夢

よく夢の中でしか行ったことのない場所といのがあって、当然だけどそれは架空の地域や場所です。起きている時は曖昧だけど、寝ている時はああここかとなるようなそんな場所。子供の頃から幾つかあるんだけど、昨夜は今まで無かった本当に新たな場所にいるのを見ました。当然だけど実在しない場所だし、特にモデルになった何かも無いです。本当にどこからわくのか分からない不思議な場所。そう言えば、これら夢の中にしかない架空の場所で共通しているのは、必ず実家へ続く経路や道が示されていること。僕はいつもそこへ行こうとするんだけど、どうしても辿り着けた事がないんだよなあ。

ちょっと普通じゃないな

日中、不意に着信があってスマホを見たら、迷惑判定の表示になっていたので当然拒否します。そこでなんか見覚えある番号だなと思ったら、今月で五回目でした。というかここ最近の迷惑電話が全部同じ番号という。
迷惑電話なんて同じ番号から来るだけでも稀なのに、このしつこさはちょっと異常だな。異常過ぎてちょっと出てみたくなるじゃないか。いや、まともじゃないのと関わればいつの間にかこちらもまともじゃなくなるかも知れないから、関わるべきではないか。
キャリアもこういう明らかにヤバいのはなんとか対処してくれないものかな。

Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 Next